こんにちは。スタッフです。
ひっそりと更新しておりましたYouTube。
今回は、友人からリクエストいただいた就活についてお話しいたしました。
私が高卒、やなぎが大卒で年齢差で計算してみるとおそらく同じ時期に就活をしていました。
同じ時期になかなか荒波を進んでいたんだなと思うと不思議な感覚です。
そして動画撮影後に思い出したことが多く。
ここに綴ってしまおうかなと。
まず、私が2社目を受けると決めて進路の先生にその旨伝えにいったところ、
「辞めるなんてありえないからな。会社と学校が長くお付き合いしているんだから。」
と怒られました。
そしてクラスの女子の中で私だけが就職だったので、学校誌にコメントを書いて欲しいと担任に言われました。
それはそれは正直に書きました。あまりはっきり覚えていませんが、
「味方は家族と友人だけだ。先生は毎日しつこく就活について聞いてくる。」のような。
担任に激怒されました。
「書き換えなさい」と何度も言われましたが、私は頑なに拒否し、結局先生が書き換えました。
自分のやることなすこと全てを否定されているような感じで、涙が止まらず。
夜中に父に「もう無理だ」と弱音を吐いたこともあります。
その時の父の心配そうなどこか悲しそうな顔が今でも忘れられません。
卒業式の日には、父と2人で泣きながら廊下で抱きしめ合いました。
そんなことを思い出し、今涙ながらブログを書いております。
なんでこれを話さなかった!!!!!大馬鹿者!!!!!!
こちらも編集に数日お時間頂戴いたしました・・・
ぜひご覧いただけますと幸いです・・・!
※サムネではこんな明るい顔してますが、辛かった時期を思い出し動画の中では顔がこわばっております。
コメント